Companyトップからのメッセージ・経営理念

TOP Message トップからのメッセージ

TOP Message トップからのメッセージ

銀行業界を取り巻く環境は、ここ数年急速に変化してきています。国内に目を向けてみますと、少子高齢化・人口減少の進行やコロナ禍で進むライフスタイルの変化、社会のデジタル化の進展などを背景に、お客さまの抱える課題やニーズはますます高度化・多様化しています。
こうした中、東京スター銀行では、新たな中期経営計画(2022年度からの5ヵ年計画)をスタートさせました。昨今の地政学リスクの高まり、急速に進むインフレと各国金融政策の転換などの影響で、経済活動の先行き不透明感は継続していますが、経営計画の確実な実行により、経営環境の変化にも揺るがない、持続可能なビジネスモデルの構築を図り、「トップクラスの収益性、効率性、資産の質を有した、価値ある銀行」というゴールを目指してまいります。

今後、経営計画に基づき、ビジネスモデル改革、コスト構造改革、企業風土の変革などのさまざまな改革に取り組んでまいります。あわせて、当行のユニークな商品・サービスに加えて、親会社である台湾CTBC Bankのグローバルネットワークなどの当行独自の強みを生かしながら、引き続き、行員一人ひとりが金融のプロフェッショナルとしてお客さまに寄り添い、高品質かつユニークな金融サービスでお客さまの課題解決に努め、挑戦を続けていきます。

取締役兼代表執行役頭取
最高経営責任者(CEO)
伊東 武

Philosophy (Mission, Vision and Values) 経営理念(Mission / Vision / Values)

東京スター銀行は、お客さまはもちろん、行員、株主、地域社会といったすべてのステークホルダーに「安心」して「信頼」を寄せていただける存在になることを目指しています。行員一人ひとりが金融のプロフェッショナルとして、お客さまに寄り添い、高品質かつユニークなサービスをお客さまに提供し、お客さまの課題解決に努めます。また、持続的に成長し、事業を通じて社会の発展に貢献してまいります。

ミッションMission

Protect & Build 夢をかたちに、未来を創る

  • 行員行員が働きがいを感じ、活躍できる場を創ります
  • 顧客お客さまに寄り添い、課題を解決します
  • 株主企業価値を向上させ、持続的に成長します
  • 社会事業を通じて、社会の発展に貢献します

ビジョンVision

ユニークな金融サービスで
お客さまに信頼される銀行となる

バリューValues

Integrity

  • 誠実Honesty
  • 信頼Trust
  • 責任感Responsibility

Professional

  • 顧客目線Customer Focus
  • 品質Quality
  • スピードSpeed

Teamwork

  • コミュニ
    ケーションCommunication
  • 協力Cooperation
  • 一体感Inclusion

Caring

  • サポートSupport
  • リスペクトRespect
  • 安心感Comfort

東京スター銀行の
「フィデューシャリー・デューティー」

Protect & Build 夢をかたちに、未来を創る

以下の取り組み方針は、金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」に対応しております。

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